『東彼杵の夏休み』 in 九州 〜疎開編〜

九州、長崎県東彼杵町の協力のもと、2011. 夏 〜放射能疎開PJが始動。  企画、運営に携わり、ブログ立ち上げました!  現在もそのまま東彼杵に残り、疎開継続中〜♪  疎開の様子や今後の疎開活動、また放射能対策など発信できればと(*^_^*) これからも『子供を放射能から守る』気持ちでつながった仲間たちとできる事をやっていきたい!

Entries

スポンサーサイト


今年最後になりますが…

久々の更新ですみません
一年振り…埼玉帰省中です

うー、結構、関東も寒いっす
子供達は久々の帰省に興奮気味~
『あそこも行きたい、ここも行きたい〜』
今日はどろんこ幼稚園でプチ同窓会
気心知れた仲間、やっぱり地元は落ち着くなぁー





今年、最後のブログかな。

実は23日に大切な友人が心肺停止の為、
突然亡くなりました…

今年3月、佐世保へ母子疎開した
疎開仲間でもあり、

一緒に畑をやっていた畑仲間でも
あった友人です。

毎週のように連絡を取り合って、
励まし合ったり、一緒に出かけたり、
私にとって身近な存在でしたぁ

突然の訃報を聞いた時は…
もうショックと信じられない気持ちで
未だどうして?と気持ちがついていけない
一人で頑張り過ぎちゃったのかな?!
人生何が起きるかわかりませんね。

彼女は脱原発活動、ボランティア活動など…
積極的にすごい勢いで飛び回っていて、
裏表がなく、真っ直ぐに生きている人でした。
また人懐っこく、人情味あって、みんなから
好かれていて…
本当に残念です…

でも、出会って一年足らずだけど…
彼女から学ぶ事が多かったのは私の宝です。
出会えて良かった、本当にありがとう~!!
心よりご冥福をお祈り致します。

今年もハプニング続きでいろいろありましたが…
辛いことも悲しいことも嬉しいことも
また新たな出会いも別れも。
人間の幸せとは?命とは?人生とは?
またまたいろいろ考えさせられた一年でした

先々の事はわからないけど…
今、自分が大事だと思う事を大切に。
人とのつながりを大切に。
毎日を大切に。
感謝して生きることが未来につながるのかな

ブログも一年間、お付き合いありがとうございました。
皆さんも良いお年をお過ごしくださいね(#^.^#)

スポンサーサイト

Comment

 

うわぁ!なつかしい!

築山だねー☆
私は一度も帰ってない…(>_<)
しばし満喫してきてね☆
  • posted by KIMIKO 
  • URL 
  • 2012.12/28 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

懐かしいよねー
何も変わらない、昔のままです(#^.^#)

変わったのは道やお店!
一年でこんなに変わるもんかと
びっくりしたよーf^_^;)

またゆっくり話そうねー♪

> うわぁ!なつかしい!
>
> 築山だねー☆
> 私は一度も帰ってない…(>_<)
> しばし満喫してきてね☆
  • posted by アリサ 
  • URL 
  • 2013.01/14 02:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
