『東彼杵の夏休み』 in 九州 〜疎開編〜

九州、長崎県東彼杵町の協力のもと、2011. 夏 〜放射能疎開PJが始動。  企画、運営に携わり、ブログ立ち上げました!  現在もそのまま東彼杵に残り、疎開継続中〜♪  疎開の様子や今後の疎開活動、また放射能対策など発信できればと(*^_^*) これからも『子供を放射能から守る』気持ちでつながった仲間たちとできる事をやっていきたい!

Entries

スポンサーサイト


冬眠中?!

朝、満月に遭遇〜
神秘的



最近、やたら眠い…
そして、日にもよるけど、
リズムがつかめず、
気が重〜く、
調子が出ない感じ

仕事ない日はチビとまったり。
何もする気がしない…

時間が経てば、
治まるかなぁーと思ってたけど、
けっこう続いてる…
なんだかなぁー

たまたまネットで『冬季うつ病』という
記事見つけて。
冬季うつ病は気が滅入る、甘いものが食べたくなる、
睡眠時間が長くなるなど、冬眠病とも言われる。

症状読んでまさにそれかもっ!!
去年の今時期もそうだったー
そうそう、周りでも同じこと言ってたぁー
と納得〜

動物的に考えれば…
冬は冬眠したくなるのは普通のことよね。

そうそう、こういう時は抵抗しても空回り、
こういう時期もあるさ〜と受け入れる。

今できることは
玄米と根菜食べて体温め、
冷えとり靴下履くことぐらいかな(#^.^#)

あとは冬眠してエネルギー貯めとくかぁー
春さ、早〜く来い来い

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR
